2016年5月23日月曜日

東京500駅ルート(考え中....1)

TwitterでのTakuPさんの投稿を見て、もしかすると都内だけでも500駅ルートができるんではないかと考えてしまいました。
初電から終電までで、400駅強チェックインできたそうで、復路を考えなければ、奥多摩駅ゴールで500駅いけるかもとのことでした。

都内は658駅で、チェックインできない駅を158駅未満におさえれば、500駅ルートができるのですが、チェックインしづらい駅はどれくらいあるのでしょうか。

○行き止まりになっている青梅線・五日市線・八高線で29駅
○西側で回りづらい駅:高尾山口・上北台・桜街道・武蔵大和・西武遊園地・西武園・新小平・北府中・多磨・新小金井・競艇場前で12駅
○町田市南部の横浜線・小田急線・東急線で6駅
○世田谷線9駅
○丸の内線8駅
○大江戸線の末端部分4駅
○浅草線の戸越・中延・大井町線戸越公園の3駅

と、ここまでで 71駅。余裕はのこり87駅。


逆に山手線以西を行ったりきたりすると、
●東京モノレール
●京急
●東急池上・目黒・東横・田園都市
●井の頭
●小田急
●京王・相模原線
●中央線
●西武池袋・新宿・拝島・国分寺・多摩湖
などで、約13時間で300駅とれます。

まだ、乗り換え時間が長い部分もあるので、組み合わせを推敲すれば、もうすこし短縮できるかな。



都心部と山手線東側で、287駅中、200駅をとることはできるのでしょうか?
時間も足りないかな?


(たぶんつづきます)

0 件のコメント:

コメントを投稿