2015年12月2日水曜日

友都市@500駅首都圏版の人さんのメモリールートに共感しました。

500駅のメモリールートに共感できました。ルートを作ってくださったのは「友都市@500駅首都圏版の人」さんで、ルートから察するに草加あたりの方でしょうか。

3日にわたって共感しました(実際の日付は離れていますが、大きく3日でできました。)

1日目は共感ルートを考えているうちに自分でも500駅ルートを作りたくなって、1回上京。
私の500駅ルートは → ルートキー【2hwcaeiq】神奈川・東京周辺 館林から500駅

2日目は千葉方面やその郊外線の残りを埋めるべく1日。

3日目は山手線内の地下鉄の攻略になります。

作る方は1日で500駅回らなくてはいけませんが、共感する方は複数の日程に分けられるのがいいかな。チャレンジはは3ルートまで同時にできますので1枠に入れておけばいいのですものね。

地下駅ではGPSが取れたり取れなかったりにストレスを感じていた私は、思い切って都営バスでのんびり攻略することにしました。都バスの1日券は500円だそうで、それもリーズナブルです。(私はJRも乗りたいと思ったので東京1日フリーきっぷを買いましたが、金額的には微妙です)
ルートキー【ahjqafa7】都バス 上58系統14駅 都電早稲田→上野松坂屋(上野広小路)です。

さて、「メモリーを追って悟りの境地へ」をいただきました。獲得人数は42人ということですが、多いのか少ないのか。
私の500駅ルートは私鉄の利用が多いので金額がかさんでしまうのと、出発地点が館林なのが欠点で、メインの東京神奈川は1日で回っても、館林に来るにはもう1日必要で最低2日はかかるでしょう。でも、地下鉄は田園都市線だけです。

友都市@500駅首都圏版の人さんのルートで困ったのは空港第2ビルと地下鉄線で、共感の攻略ルートの作成に手間取りました。

また、今回共感できた500駅ルートを作ってくださった友都市@500駅首都圏版の人さんと同時にゆずさん@舞踏会終演さんの首都圏JR(から入る)駅で300駅も共感しました。この300駅はよくできていまして、(なんとなく相模原周辺の方と思いますが)、橋本→八王子が重複以外ので大回り2周でできます...と思ったら、成田線の久住がネックでした。久住に行くか、空港ルートで拾うしかありません(もしくは成田駅からレーダー)。

ルート的にはかなえさんの300駅のほうが共感しやすいかもしれません。


ルートキー【acf60ato】新幹線要らず!首都圏500駅! 友都市@500駅首都圏版の人さん 304人挑戦29人クリア
ルートキー【wjsd2oxu】首都圏JR(から入る)駅で300駅 ゆずさん@舞踏会終演さん 8人挑戦1人クリア
ルートキー【qmymaeg2】首都圏JRのみ.300駅メモリールート★ かなえでしたさん 18人挑戦0人クリア
ルートキー【y9122t4q】首都圏JR(から入る)駅で300駅 しほりん 2人挑戦0人クリア
ルートキー【2hwcaeiq】神奈川・東京周辺 館林から500駅 しほりん 31人挑戦0人クリア













追伸:かなえさんおめでとうメッセージありがとうございます。日暮里・上野あたりでニアしていたみたいです(電友さんと遭遇するのはレアかも)。




0 件のコメント:

コメントを投稿