2018年3月4日日曜日

九州方面にお出掛けしてきました

2月14日~16日の2泊3日です。
北千住→品川→鹿児島中央→伊集院→枕崎
枕崎→鹿児島中央→川内→八代→博多→下関→新大阪→東京→上野
という行程です。



事前に購入したきっぷ。
すこし安くしたかったので、
新八代まで往復割引にしていただきましたが、
行き:新幹線、帰り:在来線というので、
発券に手間取ってしまいました。



北千住までの特急の車窓から。
朝焼けがきれい。


品川から新幹線に乗ります。


もう気分は焼酎♪


鹿児島中央から鹿児島本線で伊集院まで戻り、
バスで枕崎に行きます。
南薩鉄道風の車窓が楽しめるといいな。と思いまして。


枕崎ではかつおと焼酎を堪能。



指宿枕崎線で鹿児島へ行って泊。




2日目。おれんじ鉄道経由で博多まで。
くまモンと同電です。


博多ではもつ鍋と馬刺しと焼酎。


このお酒も飲みたかった。
すでに焼酎飲みすぎ><


ちょっと大牟田まで往復してから、下関へ。



下関に着いて、大歳神社。
石段があると登りたくなります。



えーと、港がよく見えないかも。



下関から普通電車。
もっと遅い時間でもよかったのですけど、
目が覚めてしまったので。

瀬戸内海に火の玉のような朝日が見られました。
写真うまく撮れなかったけど、ほんときれいでした。



そして、アサの旅人さんとるい(14世)さんのメモルーを共感。



どこかで、途中下車しようと思っていたのですが、
車窓がおもしろく、結局大阪まで来てしまいました。



なので、呑む(1軒目)


つづけて、呑む(2軒目)


新幹線でも、呑む♪



赤新駅 735駅増えまして、6,000駅台へ。


16日分は浅草駅時点で501駅なので、
館林までならなんとかメモルー出来るかなと思いましたけど、
ルートが変なので、やめときます。

14日分は
新幹線で500駅 東京>>鹿児島中央 ルートキー【cadwivs6】
を作成しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿