2016年8月13日土曜日

美味しいビールを飲みに行く話

今日も暑そうなので、美味しいビールを飲むため、アサヒビール園に行きます。
18きっぷ2回目です。


東武線で伊勢崎駅へ向かいます。
木崎駅にはサッポロビールの工場があって、
早くもテンションが上がります。
(館林にもサントリーのビール工場があります。)


伊勢崎でJR線に乗り換え。
日付を入れていただいて、18きっぷの旅がはじまります。


水上を過ぎたところ。
外は暑いのでしょうが、清流が涼しい気分にさせてくれます。


新津で磐越西線に乗り換え。
ここから、赤新駅区間。



阿賀野川に沿って進みます。

会津若松を越えて、磐梯山。


上越線からの同電の方2名かな。
磐越西線でさらに1名。



先方も気づいていらっしゃるようで、コメントが...



郡山で東北線に乗り換え2駅。
今日の目的地の五百川駅です。



駅を降りると大きなアサヒビールの工場。
ビール園は駅と逆側ですので、工場の脇を1kmほど歩きます。
向い側まで1kmってどんだけ大きいのでしょう。



アサヒビール園福島元宮店
予約で満席でしたが、
なんとか時間限定でお席を用意していただけました。



味の四重奏セットとアルコール飲み放題。
お肉は食べ放題ではないコースですが、
特選ラム肉・イタリアンポーク・牛カルビ・牛ホルモンが楽しめ、
サラダ・ピザ・アイスが付きます。



帰りは新幹線でワープ。
宇都宮から久喜乗換えで館林へ帰ります。

栗橋・古河付近で磐越西線で同電だった方にまた会いました。
郡山から先はどんなルートだったのでしょう?



38駅増えて4,922駅。
5,000駅まで、あと78駅になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿